カンボジア通信~夢に向かって泳ぎ続ける選手とニャックルーの話~

元スイマーが青年海外協力隊としてカンボジアで全力疾走!2016年1月~2年間の活動の様子を綴ります

カンボジアに来て半年の私が、一人で海外遠征の引率をする話~予告編~

time 2016/07/20

カンボジアに来て半年の私が、一人で海外遠征の引率をする話~予告編~

こんにちは、カンボジア水泳隊員のサキです。

カンボジアに来て半年が経ちましたが、明日から私にとって最大のミッションが始まります。
そう、そのミッションの名は、

【海外遠征の引率】

赴任して半年、なんせ新卒、日本でだって引率なんてしたことない、
まだ言語もかなり怪しい私にとって、
このミッションはとても高いハードル…。

さて、私は無事にカンボジアへ戻ってくることができるのか…?!
何編かに渡って、生存確認及び大会結果の報告を行いたいと思います。

大会概要

大会名:8th ASEAN School Games

開催地:Thailand Chiangmai 700th Anniversary Stadium

出場国:
Brunei,Cambodia,Indonesia,Laos,Malaysia,Myanmar,Philippines,Singapore,Thailand,Vietnam

大会公式HPより

カンボジア代表選手紹介

CHENG SOPHA

出場種目:
50m自由形
50m平泳ぎ
50mバタフライ
100m平泳ぎ

超がつくほどナルシストで、チームのムードメーカーのペア。
自慢の筋肉を生かして大ベスト更新だー!!

CHHORM CHANTHON

出場種目:
50m自由形
100m平泳ぎ
200m平泳ぎ

誰もが認める真面目で一生懸命なサイ。
今大会唯一のユースチームの選手です。
自分で掴んだこのチャンス、怖いもんなんて何もないぞ!

SOK VOLEAK

出場種目:
50m平泳ぎ
100m平泳ぎ
200m平泳ぎ

カウンターパート一押しの、次世代のヒロイン、レア。
今大会最も上位入賞の可能性が高いと周囲から期待されています。

NEN SOMALY

出場種目:
50m自由形
50m背泳ぎ
100m自由形

カンボジアのイマドキガール、マリー。
前回の大会での爆発力には驚きました。
負けず嫌い、ここで発揮して来い!!

スポンサー様

今大会、Footmark株式会社様に、レース用水着とシリコンキャップをご提供して頂きました。
サイズを測ってもらったり、水着の試着をしたり、選手にとって初めてのことばかりで、とても嬉しそうでした。

WP_20160708_18_11_06_Pro

WP_20160708_18_21_10_Pro

結果で恩返しが出来るよう、頑張らないとね!

Footmark様、本当に有難う御座いました!

意気込み

4人にとっても、私にとっても、この大会は【挑戦】です。

今まで大差をつけられて敗れていたASEAN各国の強豪相手どこまで食らいつけるか?!
今までの自分をどれだけ超えられるか?!
怖いもの知らず、全力で、精一杯、彼らの持っている力を発揮してきて欲しいと思います。

私にとっては初めてみるASEANの国際大会。
今後の活動においての明確な目標・課題が見つけられるよう、多くのことを吸収してきたいと思います!!

笑顔・パワー・やる気全開で、いってきます!!

down

コメントする




カンボジア

未分類

訓練

自己紹介

生山咲

生山咲

1992年7月7日生まれ 母の影響でベビースイミングから水泳を始め、大学卒業まで22年間競技生活を続ける。 大学水泳部では女子主将を務め、2014年9月の日本学生選手権を持って現役引退。 2015年3月に東海大学教養学部国際学科を卒業し、平成27年度3次隊でJICA青年海外協力隊としてカンボジアに水泳隊員として派遣される。KHMER Swimming Federation(カンボジア水泳連盟)に配属され、ナショナルチーム及びユースチームの選手を指導中。