泳げ!カンボジアの負け犬たち!

10th ASEAN School Games 一日目結果報告

time 2018/08/03

10th ASEAN School Games 一日目結果報告

※結果報告遅くなりました。。。マレーシアのホテル、ネット環境悪くて全然アップできず…。
今日からちょこちょこあげてきます!

 

 

大会一日目が終わりました!

結果報告です。

 

sponsored link

Contents

女子50m平泳ぎ

Voleak
35秒36 8位決勝進出!

ベストタイムにはわずかに届かなかったものの、決勝進出を決めました!

ウォーミングアップから体もよく動いていたので、
正直もうちょいいけるかと思いましたが…決勝に期待です!

男子50m平泳ぎ

Chanthon
33秒13 自己ベスト更新!

サイくん平泳ぎで久しぶりの自己ベスト更新!
決勝残りたかった~と嘆いていましたが、その悔しさを明日以降にぶつけよう!

 

Heng
33秒09 自己ベスト更新!

ニャックルー、やった~♡ベスト~♡ って笑顔で帰ってきたヘーン。
よく頑張りました(^^)

女子100m自由形

Morkot
1分12秒77 自己ベスト更新!

チョールナイ、今月初めにフィリピンで行われた別の国際大会で
1秒以上自己ベストを更新していたにも関わらず、
なんとまたまたあげてきました!すごい!!

 

Bopha
1分14秒51 自己ベスト更新!

ボパーちゃん、レース後開口一番に
”ニャックルー、私ベストだよね…?”
っておーーーい! あなた前のベスト1分18秒だったでしょう!(笑)
4秒更新してこの反応は面白かったですw

男子100m自由形

Rathydon
1分5秒82 自己ベスト更新!

初めての大舞台、緊張しているように見えましたが、
前半から積極的に突っ込んだいいレースをしてくれました!
よく頑張ったね!

女子50m平泳ぎ 決勝

Voelak
35秒35 8位

入場のとき、本当に今まで見たことないくらい、いい表情をしていました。
”あ、これいったな。” と思ったのですが、彼女自身その気持ちがすごく強かったようで
おもいっきり力んじゃいました。。。これが水泳の難しいところ。
(私も現役中このパターンよくありました。。。笑)

でも、予選から0.01秒でしたがタイムを上げることが出来ました。
いつも予選より落としちゃってたから、これは大きな成長!
明日のメインである100mが楽しみです(^^)

今日のそのほかの決勝レースでは、タイ・インドネシアを中心に、非常にレベルの高いレースが繰り広げられました!
3つの大会記録が更新され、特に男女100m自由形はそこそこいいタイム。

女子が56秒80、男子が50秒72。なかなかです。

 

…ただ、ひとつ思ったこと。。。

 

 

この男子100m自由形決勝レースに、日本のエース、
池江璃花子ちゃんが泳いだとしたら…

 

なんと、6位入賞。(笑)

 

日本の競泳界、やっぱ強いわぁ~。

 

sponsored link

down

コメントする




ひとりごと

カンボジア

ブログ

未分類

訓練

プロフィール

生山咲

生山咲

1992年7月7日生まれ 母の影響でベビースイミングから水泳を始め、大学卒業まで22年間競技生活を続ける。 大学水泳部では女子主将を務め、2014年9月の日本学生選手権を持って現役引退。 2015年3月に東海大学教養学部国際学科を卒業し、平成27年度3次隊でJICA青年海外協力隊としてカンボジアに水泳隊員として派遣される。KHMER Swimming Federation(カンボジア水泳連盟)に配属され、ナショナルチーム及びユースチームの選手を指導中。



sponsored link