泳げ!カンボジアの負け犬たち!

暇だからカンボジア人のFacebook投稿を日本語訳してみた

time 2016/11/15

暇だからカンボジア人のFacebook投稿を日本語訳してみた

カンボジア青年海外協力隊 水泳隊員のサキ(@khmer_swimming)です。

昨日に引き続き、暇を持て余しているので、
今日はお絵かきじゃなくて(下記参照)

クメール語の勉強も兼ねて、
カンボジア人のFacebookの投稿を日本語訳して再現してみようと思う。

ちなみにさすがに写真は使えないので、イラストでイメージ。

sponsored link

カンボジア人式の一日の始まりの挨拶

おはよう、フェイスブックの友達のみんな!
swimming_butterfly

※試合の時の自分の写真

 

この記事に対するコメント

「かっこいい」
「イケメン♡」

カンボジア人式のごはん紹介

 

今日のお昼ご飯(^^)

c0139375_13122063

この記事に対するコメント

なし

カンボジア人式の自撮り紹介

この写真に対する説明文はなし♡
keitai_jidori_selfy

 

この記事に対するコメント

「かわいい」
「綺麗だね」

カンボジア人式の暇アピール

僕は恋人がいなくて今とっても暇だよ。
誰か僕とチャットしてくれる人いない?
img_1700

注: キメキメの自撮り

 

この記事に対するコメント

スタンプの連打

カンボジア人式のポエム

あなたが恋しくて仕方ないの。
あの時間違っていたのは私よ
ごめんなさい
私にはあなたしかいないの
お願いだから戻ってきて…

%e6%b3%a3%e3%81%8d%e9%a1%94%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

注:泣き顔の自撮り

 

この記事に対するコメント

「大丈夫?」
「元気出して」

カンボジア人式の恋人募集投稿

僕は今のところシングルなんだけど、
誰か僕のことを愛してくれる人はいない?
f080681b-s

注: にやけ気味の自撮り

 

この記事に対するコメント

「かっこいい」
「目がハートのスタンプ」

カンボジア人式ののろけ投稿

このTシャツは僕が彼女にお揃いでプレゼントしたもの。
背番号の意味は、僕と君がお互いに愛を伝え合い、そして愛し合い始めた日だよ。

illustrain10-sakka-05

 

この記事に対するコメント

「キャーーーー!」
「目がハートのスタンプ」

カンボジア人式の負け惜しみ

僕は100%恋人いないよ
でもそのほうが気楽で楽しいし♪

#シングル100%

 

この記事に対するコメント

「あなたはかっこいいわよ」

カンボジア人式のイケメン投票

この中で誰が一番かっこいいと思う?
コメントしてね

silhouettepc6

注: チームメイト10人の顔写真

 

この記事に対するコメント

「2番 5番 7番」
「1番」
「10がかっこいい」
※コメント100以上

 

後日

 

みんなこないだはコメントありがとう!
決勝戦だよ!みんなコメントしてね!

silhouettepc6

注: 前回と同じ写真だけど、票数が低かった人の顔は×で消されてる

 

この記事に対するコメント

「やっぱり10ね」
「2番」
「7番」
※これもコメント100以上

 

カンボジア人式のおやすみなさい

おやすみなさいフェイスブックの友達のみんな!
swimming_hiraoyogi

注: 大会の時の自分の写真

 

結論

カンボジア人は自分が大好きである。

 

今回は写真だけの紹介でしたが、自分の顔だけをうつしたライブ動画があがることもしょっちゅうあります。

あまりの自撮りの多さに最初は驚きましたが、もう今や日常茶飯事。
”あ、今日の写真盛れてるね”とか、”いやいや、なんでこれアップしたん…”とか、
冷静に評価できるほどまでになりました。笑

カンボジア人はとにかく、
ティーンエイジャーだけでなく、政府のお偉いさんも、お腹の出たおじちゃんも、
みーーーんな自撮りが大好き。

気に入った写真は即Facebook。
そして待ち受けに。

さらに強者になると
気に入った自撮り写真で自分のスマホケース作成

いや、ほんとすごい…。

自分に自信を持つことはいいことです。
自分のことが大好きなのはとってもいいことです。

 

 

………

 

選手たちよ、この自信をレースのときにも持ってくれ…

 

ニャックルーの切実な願いなのでした。

sponsored link

down

コメントする




ひとりごと

カンボジア

ブログ

未分類

訓練

プロフィール

生山咲

生山咲

1992年7月7日生まれ 母の影響でベビースイミングから水泳を始め、大学卒業まで22年間競技生活を続ける。 大学水泳部では女子主将を務め、2014年9月の日本学生選手権を持って現役引退。 2015年3月に東海大学教養学部国際学科を卒業し、平成27年度3次隊でJICA青年海外協力隊としてカンボジアに水泳隊員として派遣される。KHMER Swimming Federation(カンボジア水泳連盟)に配属され、ナショナルチーム及びユースチームの選手を指導中。



sponsored link