カンボジア通信~夢に向かって泳ぎ続ける選手とニャックルーの話~

元スイマーが青年海外協力隊としてカンボジアで全力疾走!2016年1月~2年間の活動の様子を綴ります

言葉を失うほどの美しさ…カンボジア一の観光スポット、アンコールワットに行ってきました【街中編】

time 2016/09/16

言葉を失うほどの美しさ…カンボジア一の観光スポット、アンコールワットに行ってきました【街中編】

カンボジアに来て8ヶ月が経ち、ようやくカンボジアの名所、シェムリアップ州アンコールワット遺跡群の観光に行ってきました!

今日はそのときのお話です♪

従妹到着

2日に同い年の従妹がカンボジア到着。
1日にめでたく開通となった成田→プノンペンの直行便の記念すべき2便目でやってきました!笑

彼女、なんと初海外旅行!
初海外 一人旅 カンボジア(プノンペン)
って…
相変わらずパワフルですわ。笑

wp_20160903_08_39_27_pro

空港からトゥクトゥクで家まで向かう途中、カンボジアの第一印象は?って聞いたら、こう一言。
『くせぇ』
まぁ…そうですよね…orz笑

いざ!シェムリアップへ

翌日の3日から5日までの2泊3日でシェムリアップへ。
プノンペンからバスでも行けますが、8時間近くかかるため、ぴゅーーんと飛行機乗っちゃいました~。
約30分で到着。はやい!

23509326016_12d90e1fc8_b

今回はBassaka Airを使いました☆
往復で一人90ドル!まさに時間をお金で買ったかんじですね。

シェムリアップ市街観光

朝一で出て、10時過ぎにはシェムリアップに到着。
その日はシェムリアップの街中散策。

パブストリート周辺をぷらぷらして
トゥクトゥクに乗って、かの有名なアンコールクッキーのお店へ。
お店に入って早々にびっくりしたのが、店員さんが全員日本語ペラペラ!スゴイ!

従妹はカゴいっぱいのお土産を買って、カンボジアにお金を落としていってくれました!笑 ありがとう!!

cafepukapuka

で、隣のカフェプカプカで大人気のマンゴーかき氷を食す。
4月に“もういらない!”っていうくらいマンゴー食べたのに、やっぱり大好きなんだなぁ♪

その後、シェムリアップ在住の友人オススメのマッサージ店pura vidaへ。
コスパも良く、施術技術も文句なし!!
最高に癒されたひと時でした♪

36385091

それからオールドマーケットでお買い物♪
プノンペンのマーケットよりは広くて綺麗だけど、品揃えとかはほとんど変わらないなぁーっていうのが私の感想。
(従妹は食料品売り場の肉の臭いで一瞬本気で顔色悪くなってました。笑)

それからパブストリートのバー、レッドピアノに入ってのんびり。

02-700

ここ、あのアンジェリーナジョリーが映画撮影の際によく訪れていたお店です。
チャレンジしたのはこのお店にしかない”トゥームレイダー”。
アンジーが”トゥームレイダー”の撮影の際によく注文していたことから、この名前が付けられたそうです。

これ
the-red-piano

さっぱりしていて飲みやすく、とてもおいしかったです!

それからトゥクトゥクでホテルに戻り、マーケットで一緒に買ったワンピースを着てプールへ♪
いつもはプールサイド立つ時はTシャツ短パンなのになぁーって、なんだか不思議な気分でしたw

4803c5e1d718f9c5277d8acec1feaf76_16090313

夜空をみながらプール浸かってお話して、
最後に一杯、プールサイドバーで乾杯して、
あぁーなんか大人になったね!
なんて話をして笑

昔っから双子のように育った私たち。
小さい頃はケンカばっかりだったみたいだけど笑
小学生の頃とかよく文通してたなぁ。
中学生になってからは、お互い部活や練習が忙しくてなかなか会えなかったけど、毎年親戚が集まるお正月が待ち遠しかった!

二人で旅行するのは実は二回目。
一回目は高校の卒業旅行で大阪へ。
朝東京駅で待ち合わせしたのに来なくて、電話したら『ごめん今起きた』で始まった二人旅行でした。笑

あれから6年。
お互いを取り巻く環境は変わったけど、私たち自身は相変わらず何も変わってなくて。
仕事の話や恋愛の話、家族や親戚の話、そしてバーのスタッフがイケメン過ぎる…なんて話まで、本当に語り合ったって表現がピッタリな、幸せな時間を過ごしました。

夜10時。
部屋に戻って早めの就寝。

なんでかって?
…次の日朝日を観に行くからですっ☆

down

コメントする




カンボジア

未分類

訓練

自己紹介

生山咲

生山咲

1992年7月7日生まれ 母の影響でベビースイミングから水泳を始め、大学卒業まで22年間競技生活を続ける。 大学水泳部では女子主将を務め、2014年9月の日本学生選手権を持って現役引退。 2015年3月に東海大学教養学部国際学科を卒業し、平成27年度3次隊でJICA青年海外協力隊としてカンボジアに水泳隊員として派遣される。KHMER Swimming Federation(カンボジア水泳連盟)に配属され、ナショナルチーム及びユースチームの選手を指導中。