カンボジア通信~夢に向かって泳ぎ続ける選手とニャックルーの話~

元スイマーが青年海外協力隊としてカンボジアで全力疾走!2016年1月~2年間の活動の様子を綴ります

Amazon Primeが優秀すぎて感動した話

time 2016/09/24

Amazon Primeが優秀すぎて感動した話

スオスダイ!

ずいぶん前に同期隊員のピカリンのブログを読んでから、ずっと気になっていたAmazon Prime。
Amazonさんには日本にいるとき何度もお世話になっておりましたがPrime会員ではありませんでした。
しかし先日、ついに私もプライムデビュー!

それからの日々、ホントにAmazon様様です。
頼りっぱなしです。

ということで、今日はプライム会員の素晴らしさをご紹介致します(^^)/

Kindleのためにプライム会員に

カンボジアに来て半年以上経ち、生活リズムも安定してきて、週末など時間を持て余してしまうことが多くなりました。
ドミトリーで借りてきた本を何冊も読み、Youtubeで動画を観漁る日々。笑

電子書籍のKoboは持っていたのですが、かなり古いタイプで、動作も遅く、書籍数もKindleに比べたら少ないし…ほとんど使っていませんでした。
もともと読書と映画鑑賞が趣味なので、もっといろんな本も読みたいなぁ、映画も沢山みたいなぁなんて思い始めました。

そんなときに、Kindle読み放題サービスが開始。
もうこれは、、、と思い、Kindleを買うことを決意。

色々と調べてみると、Prime会員だとKindle端末が4000円OFF!?
そのほかにも、Prime会員の特典が神過ぎたので会員になっちゃいました。

そして、4000円オフのプライムクーポンを使って、Kindleを購入。
従妹が日本から遊びに来る予定を立てていたので、彼女の家に届くようにして、持ってきてもらうことに。

初めて手にしたとき、本当に感動的でした。
これで本がもっと読める~~~って!

今では昼休みは就寝前に、毎日本を読む日々。
そろそろこのブログでも”読書感想文”カテゴリが出来そうな勢いw

作業中のBGMに プライムミュージック

プライム会員の特典その2。
Amazon ミュージックで音楽聴き放題!!

思っていた以上に曲数もあるし、サクサク動いてYoutubeみたいに途切れることもないし、最高です!
今まで聴くことのなかったジャズなんかも聴くようになりました。

作業中のBGMに欠かせません。

あれもこれも見放題! プライムビデオ

これはKindleの4000円オフ以上に惹かれたポイントだったので、あえてラストに!笑

ただし、私のように海外にいる場合、VPNの関係で海外から視聴可能な数本の映画や動画しか見れません。
そこでお世話になったのがこのVPN Gate
筑波大学の学術実験プロジェクトで、無料で利用できます。

最初の設定はどうやらオフィスの弱いネット環境じゃうまくいかず、行きつけのネットサクサクカフェで設定!
それからはみたいときにみたい映画や動画がみれるようになりました。

ちなみに今、大好きな海外ドラマ、HEROESをSeason1から見返しておりますw
ピーターペトレリ!!!!笑

heroes-season-1-cast

 

いかがでしたか?

まだまだ特典だらけですが、私が愛用してるのは主にこの3つ。

年間3900円!
ピカリンの言葉を借りると、、、、”時間はあるけどお金はない”協力隊員にぴったり”ですね(^_-)-☆

down

コメントする




カンボジア

未分類

訓練

自己紹介

生山咲

生山咲

1992年7月7日生まれ 母の影響でベビースイミングから水泳を始め、大学卒業まで22年間競技生活を続ける。 大学水泳部では女子主将を務め、2014年9月の日本学生選手権を持って現役引退。 2015年3月に東海大学教養学部国際学科を卒業し、平成27年度3次隊でJICA青年海外協力隊としてカンボジアに水泳隊員として派遣される。KHMER Swimming Federation(カンボジア水泳連盟)に配属され、ナショナルチーム及びユースチームの選手を指導中。