カンボジア通信~夢に向かって泳ぎ続ける選手とニャックルーの話~

元スイマーが青年海外協力隊としてカンボジアで全力疾走!2016年1月~2年間の活動の様子を綴ります

【プノンペン在住者必見】水泳大会が開催されます!

time 2016/06/02

【プノンペン在住者必見】水泳大会が開催されます!

こんにちは!
カンボジア水泳隊員の咲です!

今日はちょこっとイベント告知をさせていただきます(^^)/

1st GUNZE SPORTS Hem Thom Championship

6月4日土曜日 朝8時半~(予定)
プノンペン中心部に位置するオリンピックスタジアム内のプールで、
【1st GUNZE SPORTS Hem Thom Championship】が開催されます!

今大会は、今年からカンボジア水泳連盟のスポンサーとなって下さったGUNZE SPORTS株式会社様のご協賛の下行われる初めての大会です。
尚、フットマーク株式会社様、大塚製薬株式会社様もご協賛して下さります。

カンボジアは日本とは違い、選手たちの年間試合数が非常に少ないです。
これまで毎年7月に行われていたNational Championshipは予算の関係で打ち切りとなってしまい、今年の大会は今大会を含めても3回(予定)しかありません。
その為、この大会は選手たちにとってもとても貴重であり、みんなこの大会に向けてトレーニングを重ねてきました。

WP_20160518_09_15_05_Pro

選手たちはこの大会を本当に心待ちにしています。
私自身も、初めてのカンボジアでの大会、初めて自分の教え子が出場する大会ということで、ここ最近ずっとドキドキ、ワクワクしています!
レース当日は、選手以上に緊張しちゃうかも…。

プレスカンファレンス

5月31日、今大会のプレスカンファレンス(記者発表会)が行われました。
多くのメディアの方に取り上げていただき、非常に嬉しく思います。

WP_20160531_08_34_24_Pro

私も選手と一緒にこのプレスカンファレンスに参加させて頂きました。
日本ではなかなか経験できない、貴重な経験となりました!

大会を通して日本とカンボジアに架け橋を

今大会は、GUNZE SPORTS様、フットマーク様、大塚製薬様といった日本企業のご協賛の下開催されます。
これはカンボジア水泳連盟にとって初めての試みです。
この大会が、日本とカンボジアの架け橋になることを期待しています。

当日は出来るだけ沢山の方にお越しいただき、大会を盛り上げて頂きたいと思います!
尚、入場料は無料となっておりますので、お時間のある方はぜひお越し下さい!

選手、スタッフ一同、全力を尽くして、最高の大会にしたいと思います!!

down

コメントする




カンボジア

未分類

訓練

自己紹介

生山咲

生山咲

1992年7月7日生まれ 母の影響でベビースイミングから水泳を始め、大学卒業まで22年間競技生活を続ける。 大学水泳部では女子主将を務め、2014年9月の日本学生選手権を持って現役引退。 2015年3月に東海大学教養学部国際学科を卒業し、平成27年度3次隊でJICA青年海外協力隊としてカンボジアに水泳隊員として派遣される。KHMER Swimming Federation(カンボジア水泳連盟)に配属され、ナショナルチーム及びユースチームの選手を指導中。